ito_kei2007-11-19


週末は色々行きたいものが沢山でした。
小動物臨床研究会大会、野生動物保護学会、バードフェスティバル。
動臨研には、行くつもりでした。
土曜はお仕事だけど、仕事終わり次第向かって(大阪)日曜だけでも、と。
お会いしたい先生方も沢山いたので…


結局、参加しませんでした。
後悔がないと言えばうそですけど。


最近、行き詰ってます。
検査検査で、結局なんで?なんで治らない?何が原因なの?
自覚症状があっても異常値は出ない。
異常値が出ないと、病気を理由にしているだけじゃないの、ということになる。
気持ちの面で焦ります。
お仕事の方とも、うまく切り替えができていないような。
お休みの日はまさに昏睡状態で過眠してしまうので、起きたら1日終わってるとか
これじゃあ切り替えもできません。
そうとう煮詰まってます。
これは、良くない。


ちょうど前日に友達に「お仕事とプライベート、ちゃんと切り替えできてる?精神的な意味で休めてる?」といわれて、どきっとしました。
寝て1日が終わると、当然出来てない。
あーもう夜かー。明日から仕事かーというだらけそのもの。


参加すれば、テンションあげて元気そうにして、楽しくすごすことは出来るだろう。
でも今無理をしていいのか。


色々考えて週に一度の休みは休もう!と決めました。
そう思うと起きれるのは不思議です(遅いなりにも、外が明るい)


久しぶりに「自然教育園」に行って来ました。
都内に越してきて一番のマイフィールド。
紅葉はまだまだでした。
でも…やっぱり自分はこういう場所、好きなんだなーと実感。
ずっとぼーっとしてても飽きることもなく
ただ歩いているだけなのに、気持ちいい。
何よりも気分転換になる。


カメラは持って行きましたが、トラブル発生。
ISOが変えられません。800のまま。
ボタン押しても反応なし。
ついに壊れたか?思い当たるフシはありすぎる…
そんなISO800のまま、ロシアマクロ(マニュアル)でのみ撮ってきました。
難しすぎだよお…
当然三脚は持って行きません。



もう適当にとりまくってきました。マクロレンズなので、接近戦が多いです、しかも木枯らし一号!?揺れる揺れる。厳しい!
今年はどんぐりも豊作、色々な実も沢山でした。マクロならば狙うものいっぱい。


紅葉、というと名のごとく紅いのをイメージしてしまいましたが
黄色は沢山でした。

足元を見たらロープも黄色、枯葉も黄色。
(私の足が写ってますが。しかも暗い)



帰り際に、クモの巣にクモ本人とどんぐりがいい感じに並んでいました(ちょっと暗くなっちゃった)