ito_kei2007-11-30


先週は友達の結婚式に行って来ました。
畜産の学科のときからの仲なので10年来になります。


なんだかんだで大学時代はご近所でしょっちゅう遊びに行ったり(すぐそこゆえに)
「ゴキブリが出た!」で呼ばれて退治しに行ったり
みんなで鍋をしたら春菊から虫がいっぱい浮いてきたり(結局全部食べた)
卒論地獄も深夜にゴハンに行ったり
実家も近いので初詣に一緒に行ったり
学生の時は本当によく遊びました。
先に彼女が就職してもよく遊びに行ってました。
色々苦労して、その後公務員となって、とってもいいヒトと出会えたようです。
偶然にも同じ名字になりました。


こぎれいな格好は自分滅多にしないので、まさにコスプレ状態でした。しかも靴も慣れないから痛くて…
友達らしい式でした。
色合いとか、雰囲気とか、ちょっとした小物とか、「あ〜らしいなあ」と思える。
人柄が出るんでしょうかね。
終始暖かい雰囲気でした。


二次会では新郎友人と話し込んで(沖縄出身ということで)
「大東にまで1人で行くとはすごいね!」と島人に褒められ?ました。
島人にとっても大東くらいまでなると、縁遠いのだろうか…


新しい始まり、どうか幸せになってもらいたいなあとしみじみです。