ito_kei2007-12-16


土曜は忘年会行って来ました。今年忘年二回目ですが…


人生はじめてぶりしゃぶというのを味わいました。
いや〜贅沢でした、本当に。
誘っていただき感謝でございます。
お酒も当然よいものだったようで…はい、大変酔いました。
終わったあとに軽く喫茶店に寄った際には「黒糖ミルク」というのがあったので思わず頼んだのですが
砂糖が付いてきたので考えもせず入れちゃいました。
黒糖ミルクなのにさらに砂糖。すごかったです。



しかし、「沖縄好きで奄美好き」までは割とへえ〜で受け入れられますが
更に「知床もよく行ってた」「調査バイトしてた」とまで来るとやはり若干(若干か?)奇特に見られます。
どんだけどこに行ってんねんという感じ。
(でも奄美にしても知床にしても交通費以外は相当かかってないですけど…想像されている以上にかかっていないと思われます)
でももっとすごい人は世にたくさんいるので全然です。
奇特に思われようが、「沖縄行ったら沖縄や奄美が好きになって移住したがっている」だけじゃなくて色々行った上で残ったと思っていただければ。



おなかもいっぱいでしたので、日曜はすっかりしっかり寝ました。
自然観察園いい時期リベンジを考えてたのですが(先週も考えたのに)またしてもリベンジならず…
もう、もう紅葉どころか…すっかり終わってる…
毎年そんな感じです。
結局「あともう少しだろうな〜」とかいいつつ終わってしまうんでしょう。
日中見える銀杏も日々眺め、もうちょっとしたら写真撮ろうとか色々考えつつ
やっぱ遅すぎたかと思ったりしております。
毎日見てて、ああいう感じに、こういう感じに、とイメージはしても、どうもまとまりません。
同じ景色を今年も見えてよかった…とも思ったりします。




人生の先輩方に囲まれて、今年も「奄美に行くので」と言い切っておりますが
これが大風呂敷に終わるか否か…
自分次第です。
でもまだ全然そのつもりです。
(これが「ちょっと言い切るのはやめようかな」と思い始めたら終わりかもしれません)