ito_kei2007-12-28


簡単に記録しておく臨床ノートみたいなのがあるんですが
(名前、治療処方、費用)
ここ数日で今年一年分を見返しておりました。


印象深いものとか、あ〜もうそんなにたってしまったんだ…とか、あの子はどうなったんだろう、とか
色々思うものがあります。
一度経験したからといって、同じような症状の子がきたとして分かるか?といわれたら絶対ではないし
一つアタマにこういう症状は…という選択肢はできます。
まさに日々勉強です。
亡くなってしまった子も沢山います。
みんな私に色々なことを教えてくれました。
ありがとうととても伝えたい。
まだまだ継続治療中の子も沢山います。
少しでも役にたてますように。



今年は旅には全然行ってませんが、思い出せば二回も沖縄行ってますね…(久米、久高)
沖縄好きやなあ…
来年は何回行くんだろう(行けるだろうかではない)
どっちの島もよかったなあ。また行きたい。



来年中には奄美啓蒙グッズ形にしないと。
島にいないからこそ出来ること、実践したい。
協力してくれるって方も出てきてくれている。頑張りどころ。



体調は平行線をたどったとしか思えない気もしますが
下降もし、戻りもし、だから波はあったはず。
色々読んでも調べても「時間がかかる」とは書いてあるけど、具体的にどれだけ、なんてわからない。
ちょっとでも「あれ?よくなった?」と思える日が増えますように。





何よりも
「今年で一番印象深いのは」とか年末恒例なことを考えると
やっぱり我が家のワンコが亡くなったということしかありません。
携帯の待ち受け画面をテツにして、もう数ヶ月たってしまった。
なんとなく…そのままになってます。結構コロコロ変える方なんですが、変えられず。
実家から離れている分いまだに普通にいそうな気がしてしまう。
大切な私の半身。


優は生きておりますので、なんとか持ってくれそうなので
「正月を一緒に迎えられるのは最期だろう」と一年前も正直かなり深刻に思ってたので
今度こそそうなるかな?
(一年前は優は間違いなく!と思い、テツはもしかしたらいけるかな?と思ってた。
実際逆になるとは)
でも「間に合うかも」と思っちゃうとなんだかよくない気がするので
思いすぎず、でも1日1日がカウントダウンです。




色々な面で歩みは相変わらずのろいですが、なんとか一年過ごせました。
どうもありがとうございました。
あと数日ですが、気を緩めずにいたく思います。