実家帰省中ですが、さすがに田舎なので星がきれいでした。
(しかし、イマイチ曇りの日が多かったですが)
空気も大変冷え冷えとしているので澄んでいるような感覚。


せっかくなんで星は撮れるだろうか?とあれこれやってみました。
久米島でも同じことを…進歩のない私)


そんなことで庭で真夜中地面にカメラ置いては動いてはと繰り返してたら
木が入ってしまってたのですが、思いのほかあかく写ってました。
近くの道路の外灯がオレンジ色のタイプだったので、見えているだけではそんなに木(葉)がこんな風にてらされているとは思ってませんでした。


予想外の色合いだったのでちょっと驚き。
こんな風に写るのならあえて木を撮ってみたり。
あんまり木ばかりだと、なんか騒々しいようで、試行錯誤。



夜に長時間シャッターもおもしろいなあ、と実感でした。