ito_kei2008-03-20


お休みでしたが、雨だったので出かけられる場も限られる、ということで
品川のエプソン アクアスタジアム(水族館)に行ってきました。


立地的にはかなり近くなので、思いつきでも全然行けれてしまいました。
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/


ひろ〜い敷地で水族館があるわけではなく、ワンフロアが水族館というものなので
そんなにあれこれ色々取り揃えているというものではありません。
でも水族館自体久しぶりだったのでなかなか楽しめました。




マンタは最近入ったそうですが、タンクしょって掃除している方が来たらぐるんぐるんまわってました。
えさを期待してたのだろうか?
マンタよりもノコギリザメが気になってしまった。
なんだか小さな頃「こんな魚(サメ)いるんかいな」と魚図鑑を眺めていた記憶があるので
妙に気になる…
でもまっとうに写真は撮れず(でかすぎて入りきらず)


イルカはカマイルカ、ハンドウイルカ、オキゴンドウがおりました。
教育的なショーという感じではなかったですが、ひっきりなしにジャンプしているので
見ている方は楽しかったんでしょう。
(ショー自体が教育的な意味ですごいな、と思えたのは名古屋港水族館が一番です
というか、個人的には名古屋港水族館が一番好きです)
個人的にはもっと教育的であってほしい、なんて思ってしまうのですが…
世間のニーズはどうなんでしょうね。
あまりかたくなってしまうとそれはそれで「つまらない」と文句が出てしまうでしょうし…



これは氷をもらってるところ、練習中の合間に遊んでいるような感じでした。



スピードについていけず、まっとうに撮れたものが全然なし…




ちょっと奥の方でスタッフの方とお話しているみたいで、なんとなくよい感じ。


遠慮なくカメラバシバシ撮れるのはいいストレス発散でした。
しかし「フラッシュはご遠慮ください」とアナウンスしててもフラッシュは光まくり。
スタッフがその近くにいても何も言わない。
アナウンスと矛盾してないか?
それはいいんだろうか?