ito_kei2008-04-14


気分転換にはフィールドに出ることが一番というかむしろそれしかない私。
もう一週間前になってしまいましたが
(先週は色々ばたばたしてまして)
先週の日曜はまたまた何回目かの自然観察園へ


桜も終わり気味だろうし、微妙な頃かなーと思ってましたが、ちょうどぽかぽか暖かく
散っている桜もまたいいかんじでした


あまり考えもせずマクロレンズのみ持って行くということをしてみたので
かなり地味ですが虫を撮ってみたりしてました。



シャクトリムシ(正式名って何かの幼虫なんでしょうが)なんて久しぶりに見ました
一度見つけるとなんとなく見えてくるものなのか、結構いました。


新芽もまさに青々とした色合い、つやつや。



ダイサギもいました。池はもうすでにかなり春に向かっている様子。
今年はカワセミも繁殖するかも!?とのこと。
暖かい日だったからいるかな?と思ったらすでにカメもしっかり群がっておりました。


奥では甲羅干しのみなさんもいっぱい。







マクロらしいものもひとつ。