ito_kei2008-05-18


もう連休なんてすっかり前のことのようになってしまってますが
整理しきっておりません。全然。


初日に見えたウミガメ(アオウミガメ)

この俯瞰からの眺めも言うまでもなくすごいのですが、太陽の加減で色合いも全然違ってくる。
最初はまったく見つけることもできなかった「そこそこ、ウミガメ浮かんでいるよ!」というのも
少しだけわかったり(でも当然発見率は低いです)
いくつか眺めのいい場所に行ったけど、もう大抵ウミガメがいました。
今まで、見えてなかったんだろうなあ…



一応姿は確認したものの、撮り損ねたサンコウチョウ

クチバシがちらっと見える…!
まあ、あんまり「カメラカメラ!」としていると観察することを忘れてしまう、というのをここでも実感。
ちゃんと観察してから、もし撮れたらラッキーくらいでいたいな。


カエルやヘビも順当に(アオガエル、ハロウェル、ヒメアマ、リュウキュウカジカ、ハナサキ、イシカワ
ガラスヒバァヒメハブアカマタ、ハブ(初日日記)、ヒャン(前回日記))出てくれて
本当に満足満足。


本当にどうもありがとう!としか言えない、そんな感じでした。
見たいもの見えて、見たいと思ってたわけじゃないけど知ってたことを目の当たりにして、本当にいろいろ得るものがたくさんあった数日でした。


また行くぞう!
でも今回の旅話はもう少し続けます(予定)