先日書類を取りに(いや、書類を申込みにいくのであって、改めて取りに行くんだけど)久し振りに大学へ。


今の住まいの近くの某KO大学の敷地からすると、本当に広いな〜と改めて思う。
テントとかはれちゃうじゃん、みたいな(基準がおかしくてすみません)
そして研究室のあった棟もこれまたありえないくらいきれいになってて、セキュリティーもしっかりしてるようで驚きました。
自分のいた研究室閉まってたし。ゼミ中だったんですが。


全然突然の訪問だったので誰かに会おうとかなかったのですが
やんばるで一緒に働いたメンツ数人と会うことができました。
もう数年たっているのに、そのつながりって消えていないんだな、となんだか嬉しい感じ。
みんなもう就職だったり、研究だったり、それぞれの道を歩んでいるけど
あの共有した時間は大きかったんだなとうれしくなりました。
別段日常的に密に連絡を取り合っている訳じゃないし、何かあるわけでもないけど
きっと私だけじゃなく、みんなにとっても一生ものの財産なんだろうと思います。


来週は書類取りに再び大学に行きますが、またちょっと会えそうで何よりです。
(もちろんへっころ谷にも行く予定)