大変とは、大きく変わると書いて大変、変化しているときなんだ、と誰かから聞いたか読んだか。
何かの度に思い出す言葉です。


5月いっぱい(締め日が25日なので24日)で職場を辞めてきました。
1年9か月。
忙しくあわただしい時にご迷惑をかけるばかりだとわかっていたけれど
決断をせざるを得なかったです。


理由はいろいろあるけれど、以前の職場とは違います。
いろいろなことを教えてもらったし、感謝しています。
診療スタイル、方針、自分に受けた影響は大きい、
以前のところから救ってもらった、という恩義を感じてなんとか役に立ちたいと思って
自分なりにがんばっていたのですが、空回りというか、悪循環というか…。


理解してもらえることはないと思っています。
それは本当は残念だけど…
でも感謝の気持ち、恩義を感じていることは間違いじゃない。


当然ですが、都内住まいを続けることはできないので
(前回が病院上に住まっていたので、あわてて出るため急いで部屋を探したので、職場すぐそこでした)
お引越しになります。
なんてことでいろいろ手続き等、ばたばたしております。