ito_kei2008-07-07


2年ぶりに「私にとっておなじみ」なB'zライブへ参加してまいりました。
去年は実質ライブがなかったので(形式の違うものとしてあったにはあったけど、オープンなものではなかったので参加できず)2年ぶりなんて、久し振りです。
そして地元(実家)から地元公演(旧レインボーホール)に参加というのもなんだかかなり久し振りです。
余裕もって毎回おなじみのライブ相方と再会し、会場へ。


もう会場付近の雰囲気とか、みんながみんな同じ方向へ歩いていく感じとか、いろいろなツアーシャツ着てる方々とか
そんな「ちょっとした特別な日」の感覚が嬉しいというか、それだけでも楽しい。
会場内に入ってもそんな雰囲気を楽しませていただきました。
自分もまさに今回のツアーやっと参戦!だったので浮かれてましたけど。
優先予約するときは今の状況を予想もしてなかった。
(少なくとも9月までは都内で働いているつもりだったので)
こうして地元に戻ってきて、ドームでなくアリーナで参加ってのも感慨深い。


毎年ライブで一年振り返るような、その時その時の悩みを思い出すようなところがありますが
二年前は本当にきつきつ、体力も精神力も。
当時のことは記憶がとびとびになっていて、ライブ中の2時間だけ特別に笑ってられて、翌日あっさりへし折られたくらいぼろぼろだったけど(あと数日で終わり!ということろだったけど、まさに最後の日まで悲惨だったような。具体的に何か言われたとかあまり覚えていませんが…)
前回よりずっとずっと笑顔でライブ参戦できることが何よりもうれしい。
あのときはありがとう、そしてまだまだだから、今日もよろしく、というような。
B'zは20年だけど、ワタクシもちょうどファンになって15年です。
高校の時の進路に悩んだり、浪人したり、受験したり、大学生活、編入試験、獣医学科でのいろんな壁、国家試験、就職、節々に彼らに助けてもらった。
そんなことも思い出す。



前回のMC「つらいよなあ、しんどいよなあ、でも、生きて、生きて、生きて、そしてまた、ライブで会いましょう!」
今でも覚えています。
生きて生きて生きて、いろいろあったけど、またライブで会えました。
ありがとう!


ライブはもちろん大変楽しかったです(まだツアー中なので、内容には触れません)
そんな簡単な言葉で片付けたくないくらい。
盛り上がりました。汗だくでした。どろどろのぐちゃぐちゃでした(MCより)
ライブ自体私も久し振りだったり、「ああもう、やっぱりB'zだよ、これだよこれ!」みたいな感覚、ぞくぞくするみたいな。
ああっ!もっと行きたい!なんて思ってしまった(今回のツアーも一回のみ参加。すぐに次のツアー入ってますけど)



体はへとへとだけど、こころにたくさんエネルギーをもらいました。
いつもいつも、ありがとう、ARIGATO
小さな幸せを探しつつ、ほんの少しでもACTION起こしていきたいなと思います。
次のライブではどんな思いを抱いて参加するんだろう?
(次って言っても9月ですけど)