ito_kei2008-08-19


下の日記でも書いたとおり、16日は東京・大井競馬場に行っていました。
久々のナイター競馬です。


以前勤めていた職場の院長の勉強会仲間である先生方や、動物業界関連のえらい顔ぶれの競馬好きの集まりです。
また呼んでいただけてありがたい限り。
日が暮れる前から競馬場に向かい、明るいうちからはじめておりました。
なんだか前回もナイターだったので、明るいうちに始めること自体が変な感じに思えてしまう。

後々天気が荒れてくる前です。それでも最終レースぎりぎりまで天気はもちました。
きっと最終レースが荒れたのは雷に影響されたからだ!

お盆休み土曜とあってか、人出も多くにぎわっておりました。


相変わらず走る馬は難しい。
日が暮れてくるとさらに難しい(私の酔いと、はずれることの蓄積によるヒートアップもあり)


それでも全レースで故障やアクシデントがないのは何より。
競馬をずっと見ていると(テレビが主ですが、ウマ自体はかなり以前から見ています)レース中に故障や
そのまま予後不良など、悲しい結果もみてきただけに、無事というのが一番と思ってしまいます。
まあ、全然収支はマイナスでしたが…


馬はやはり美しい!