ヤマドリ(確か1/10サイズ)


週末の連休は関東に行ってまいりました。
土曜移動&アート縁日、日曜鳥臨研、月曜ちょっとゆっくり&移動
と、ばたばたと過ごしました。
でもとても充実したお休みを過ごせた気がします。


アート縁日、もう何年も連続で行っています。岐阜に移動してなおまた行けるとは。
創作作家さんの展示&販売イベントです。
メインの目的は日曜でしたが、こちらも行けて良かった。
日ごろ買い物行為(友達とショッピングにとか)をほとんどしない私としては貴重な機会です。
そして毎年一緒に行ってる友達&そのお友達というメンツ。
始めましてなのに、共通の知り合いもたくさんなので楽しく過ごせました。


お昼に待ち合わせて、食事に時間かけすぎてアート縁日に行きつくころには結構な時間…
そして「時間ないのでまずとりあえずざっと見て、気になるところをまた改めて行く」という目標は何回も崩れ…
言ったそばから立ち止まって見入ってしまうという(そして反省→今度こそ時間ないしざっと見で!→同じ)
毎年動物モチーフとかすぐ気になってしまいます。
同じようなの持ってるのに、やっぱり同じ系統に心ひかれてしまったり(私の場合はシルバーものとか、革もの)
最後は撤収中に急いで立ち寄ったりでした。
日が暮れ始めてたし。
天気も朝は雨だったようですが、気持ちよい秋晴れになってました。



毎年出展している先輩もいます(先輩といっても、自分サークルいたのはそんなに長くないんですけども)
そのモチベーションはすごいなあと思ってしまいます。副業というか、趣味を持続させるというか。
以前特注で(黒いのがいい!という在庫にないものをお願いしてしまいました)作ってもらったヘビマフラーは健在です。
—¼à¦‰®|‚ւу}ƒtƒ‰[ê–å“X


また同じく出展していて久し振りにお会いできたサークルの先輩もいました。
HPは見てたけど、すごすぎ…
造形作家さんですが、本当にすごいです。表現が稚拙で申し訳ないです。
鳥(野鳥だけでなく飼い鳥も)の粘土の羽飾りなのですが、ものっすごい精巧にできてます。

栃木屋工房

思わず購入(ブッポウソウを)
某鳥雑誌で出ていて、もしかしてとおもったらやっぱり知ってる方(奄美でお世話になった)通じてました。
本当悪いことはできないと実感、もう遅い感もあり。



今年も楽しんでしまいました。