先週に続き再びナイトドライブでした。
先週も悪天候だったけど、今週は雪…
いまいちな天気に見舞われます。


先週の今週でそんなに見えることもなかろう
でも、もしかして今日はたくさん見えたりして
もしかしてもう少し先に行ったら何かいたりして
今後二度と見えない何かに出会えたりして
そんなことを考えると、眠かろうと行ってしまうのでした。


結果は非常に当たり日でした!
ヌートリア、ウサギ、キツネ、タヌキと見えました。
前回より強力ライトを持って行ったら道路沿いの田んぼにいることが複数回!
強力ライトのパワーはすごい!と実感しました。いつものライトだったら全く気がつかなかっただろうくらい。

遠くを走り去っていく姿ばかりでしたが
タヌキは複数(私が見えてたのは2、他の人によると3〜4?)
のそのそと小川沿いのやぶを歩いていました。
割とゆっくりと堪能。
疥癬にもなっていないふさふさの毛を見るとほっとします。
搬入されてくるのは違う動物のような姿ばかり、無事なのがいるのかすら心配になります。
だけどこうしてたくましく生きている。
しっかりとこちらを見ていました。


ダメもとで写真撮ってみたら↓

真っ黒…前のキツネ以上にわからない…
よく見ると光る目が…?くらい。。
川向うだし、外付けのストロボでも限界があるか…と思いつつ、明るさ調整してみたら


意外にわかる!
今までほとんど明るさ調整や写真をいじることはしませんでしたが、思っているよりこうするとわかるんだなと感心してしまいました。
なんか暗視野カメラのような写りになっていますが、なんとなくそれっぽい。


ヌートリアの事故死体もありました。
やけに痩せていて、何か事故にあう前に原因があるのではと思ってしまいます
(交通事故や衝突で来ても、なんらかの理由で衰弱してた上での事故もあるようです)
後日調べる予定です。



こんなにたくさん一晩で見えてしまうと
やっぱりやめられない
どれだけ眠くても、やっぱり行ってしまうのでした。