ito_kei2009-04-05


北海道研修の時に釧路動物園にも行けました。
なかなか動物園にはいかないので(いくとそれなりに時間がかかるので、率先して予定に入れない)
釧路動物園も初めてでした。

お話聞きながら見えるのはただ見ているのとは違って見方が変わったりと
得るものがとても多い。


シロクマやアザラシがなんとなく元気そうにみえるのは、東京とかで見ている暑くてだれている姿のイメージがあったからか
エサの時間前だったからかですが
いろいろお話も聞けて貴重な体験でした。




飼育個体とは言えシマフクロウもいました!
もうさすがに興奮!すごい!

飼育数を知らなかったのですが、思った以上に個体数がいて、飼育繁殖技術のたまものだなと感じます。

そして大きい!興奮しすぎてあまり撮れてませんでしたが…

写真よく見たら

自分たちが写ってる!


彼らにはどんな風にケージの外は見えているんでしょう。


タンチョウもいましたが、ケージに野生個体が来てました。
見えているんだなー、どんな風にコミュニケーションしてるんでしょうか。