ito_kei2009-05-11


週末はアースデイ愛知に行っていました。
去年は東京の方で参加していたので、なんとなくこじんまり?
規模の違いを感じました(日にちも違います。東京はでかすぎたのか)
http://www.earthday-aichi.com/
それでもやはり楽しい!



やっぱりこういう雰囲気、こういうコンセプトの催しは好きなんだな〜。
ボランティアとか、フェアトレードとか名前にひかれるのかもしれませんが
参加しているみなさんの笑顔が良かったり、明るかったり、本当に平和的な空気があります。
普通のショッピングとかではないようなラフなやりとりも
どちらかというと動物ものが多いのも
好きなのでした。


岐阜にきて、やはり名古屋にはちょくちょく行くものと思っていたのに
ほぼ行っておらず。数回…もないです。用事で。
人の多さに圧倒気味、暑さにもやられ気味
アースデイ会場を過ぎたらそうそうに帰りました。
名古屋で催しとかあるものも多いのに、こうも気持ち遠い場所とは…
本当に東京に住んでいたとは思えない。