ito_kei2009-05-18


週末は先月の広島に続き、宮崎、熊本に行ってきました。
大阪から宮崎までは夜行のフェリー!
船好きにはたまりません。お手伝いでフェリーにまで乗れるなんて!

大きな船に、あの暇な時間、ゆっくりとした揺れ
どれも本当に好きです。
あえて航路を使って北海道や沖縄に行ったものです。
何年ぶりかに船で一晩でした。


無事作業も終わり、また船に乗り、帰ってきました。


作業中も雨も降りそうで降らず一連の作業も怪我もなく終えました。
移動、作業、移動、作業の週末でしたが
普段なかなか行けれない場所に行けるのでありがたいです。
各地のみなさんにもよくしてもらいました。


山あいでマダラチュウヒのようなものを見ました。
まさか、とは思うけど…
猛禽の動き(羽ばたきと滑翔、ゆるく旋回)大きさからもオオタカかな〜と思って見てたら白がずいぶん目立つ。
あわてて双眼鏡で見ると翼の先が黒い。翼だけでもずいぶん白黒はっきり見える。
図鑑を手元に持っていなかったのですが、図鑑で見たあの姿に見える。
とはいえ、車の中でしかもゆっくり移動中(細い道だったのでゆっくり)
さすがに止めてくれとは言えず。でも、やっぱりちょっと止めてもらえばよかったか。
確定はないし、情報もないし、どうしたものか…