ito_kei2009-07-21


お手伝いで再び宮崎・熊本に行ってきました。
とにかく暑い…ばてました。
岐阜は出発時は雨、飛行機で到着したら快晴、そして岐路についたら雨…と
作業自体は全く雨にやられることもなく済みました。

少しだけ出来た時間で青島に行ってきました。
ここまでの移動が一番日差しも強く、ギラギラ…照り返しもすごい…
きれいな場所でした。
なかなか来ることもないのでいい機会でした。

岐阜と昆虫の種類の相がちょっと違うからか(詳しくないです、全然)
シーンとしてた木から急にセミの声がわきあがる感じ
そしてまたほどなくしてシーンとする
なんだか不思議な感じでした。
岐阜はまだセミは鳴き始めと思ってましたが、帰ったとたんにセミ声率がぐっと上がったよう。
たった数日(2日)でも違うものです。

鳥見るとかそういう余裕もなく二日間が終わりました。