ito_kei2009-11-08


二週に一度の恒例化していますが、今日も近所散歩して来ました。


川岸に出るともう、カモいっぱい!
すっかり数も増えました。
今日だけの印象だと前年度より多いくらい。
とても賑やかでした。
暖かくて穏やかな天気だったので、ますます賑やか&楽しそうにも見えます。

10月12日http://d.hatena.ne.jp/ito_kei/20091012
と比べるとほんと数増えました!
ほぼ同じアングルで撮っていますが、カメラもレンズも違うし天気も違うし設定も違うからか
ずいぶん感じが違っちゃっていますが…こんなに違うものなのか〜


ベニマシコも鳴いていました。
しっかり確認はしていませんが、シロハラツグミっぽい声もしました。
まだこれから
数は増えるのでしょう。


前年度はアメリカヒドリが来ていましたが、今年はどうだろう。ちょっと探してみましたが
それらしき個体、今年もいました!
色合いが微妙なのでアメリカヒドリなのか、交雑なのか?迷うところですが
どうなんだろうか…
ヒドリガモではないのは確実なのですが、エクリプスだからと言うにはもうみんなきれいなような…
う〜ん、微妙。今後も見ておきます。


ヒドリガモ


アメリカヒドリ?↓あくびしてますけど…


カワウ、アオサギダイサギマガモカルガモコガモヨシガモオカヨシガモヒドリガモアメリカヒドリ?、トビ、キジバトカワセミハクセキレイセグロセキレイヒヨドリ、モズ、ジョウビタキシロハラツグミ、ウグイス、エナガシジュウカラホオジロ、ベニマシコ、スズメ、ハシボソ・ハシブトガラス


週末やったこと
入院動物の世話
散歩して写真撮る
どんぐりを拾いまくる
骨をいじる
皮をむく
空き時間にソファーで寝る(若干うなされる)
う〜ん、俗世から離れ過ぎ?