ito_kei2009-11-11


相変わらずムササビに振り回される日々、飲み会すらミルクの時間合わせて一人帰ったりしておりますが
体重も増え、多少のことにも動揺しなくなってきました(私が)
下痢した!ミルク飲まない!食べてくれない!
焦ってばかりでしたが「今日はそんな日なのね〜」というくらいになりました。


すっかり夜行性になってきて、昼間はずっと寝ていて、夕方ケージの中で動き回っているようですが
今日は夕方にケージから出してみました(室内です)



すっかりげっ歯類らしい、素早い動きでケージの壁を行ったり来たり、小さな物音にもささっと反応します。
全然機敏になりました。
170センチくらいの場所から2m離れた自分の肩までも飛んできます。


自宅の狭いトイレ生活からは見えなかった野生の動きを見た気がしました。


機敏に動き回り、あたりを警戒しつつ飛び跳ねている姿はまさにムササビ。
ああ、こいつは野生でもやっていけるかもしれないなあ、と思えました。
ちゃんとそれなりの動きをするじゃないか。
あんなにおぼつかなくて、おたんちんな素振りをしているけど、ちゃんと備わっているんだなあ。
何かとても可能性を感じる動きでした。



とはいえ、まだ自力排泄せず、ミルクがメインの生活です。
個体差が大きいというものの、この辺は若干おたんちん部類に入るんでしょうね…
でもきっとこれならやっていけれる。
餌をきちんと食べれるようになって、排泄もできたら、きっとリリース出来る。
なんだか不安要素がたっぷりでしたが、そんな気持ちが強くなりました。


見た目で得するタイプなので(げっ歯類はずるいと思う)やられる学生さん多数です。
こいつが立派にリリース出来たらそこにある効果もとても高い気がします。
不備で事故を起こしたり、問題を起こさないように、あともうしばらくがんばります。