連休、さあはたして俗世にまみれたのか(最近ブログを見てくれている人から散々心配されます)


21日…釣り具屋さんで靴を買う

ごつすぎですか(笑)しかも釣具屋ですけど(笑
見えにくいですがスニーカーではなく足首以上まであります、長靴です(ブーツと呼んでいいのか?)


ここ一年ほどで巻き爪がきつくなったよう&冷え性がきつい&よくわからないけど、ちょっとしたものへの違和感がひどくて痛くてやってられないのです。
言い方が意味不明ですが
靴下のあの縫い目とかもう本当痛くてきついので、立ってもいられないのです。ずっとわざと裏返しに履いてます。
スニーカーも足指を包まれる感じだともうほんっと痛くて、歩けなくなってしまいます。
今までもずっと履いてた靴もダメになってしまいました。
何でなのか分からないのですが、冷えから来ると思っていたけど夏場も変わらず。
なかなかフィット感のあるものに当たらず悩んでいたので、ごつくてもう形ががっつり出来ているととても良かったらしく
しかも半額になってたので…

自分はどこに向かっているのだろうかと思いつつ、ごついデザインに弱いのでした…



22日…山入る。温泉に行く。

俗世からさらに離れてしまいました。

やばいですね〜楽しいです〜。
天気が悪くて残念でしたが、紅葉もいい感じでした。
アトリがたくさんいました。
ここだったらクマタカ位いるのかな〜


ちょっとしたよどみにオタマジャクシと何か有尾目が!とテンションあがっちゃいました。
ツチガエルとニホンイモリのようでした。
一瞬サンショウウオかと思っちゃったじゃないの…
暗すぎてロクな写真も撮れませんでした。


ハスキーが寝ているのですが、この張り紙にびびってしまいまして、触ることもできず。
多分嬉しくてかみついたりする感じなのでしょうが、大きいので大変でしょう。
まだ若い?立派なオスでした。散歩してもらってうきうきの姿をあとで見ました。
なんて山の似合うわんこでしょう。
あのふさふさしっぽが懐かしい。


温泉はよかったですが、のぼせてほんとに倒れそうでした。結構危なかった。
しかし気持ちよかった〜



23日…ショッピングモールに行く

来ました、最大の俗世でした!
人が多いことにどっと疲れてしまうのですが…俗世だ!と思うことをすることに意義があるのです!
とはいえ何か買ったわけでもなく、マフラー程度でした。


いやいや、濃い連休を過ごさせていただきました。

思い出せば、知床のガイドスタッフさんたちも、毎日自然ガイドしてるのに貴重な休みにさらに登山したり、海入ったり、温泉行ったり
調査会社の社員さんたちも、日々猛禽調査してるのに、これまた貴重な休みにわざわざ猛禽の渡りを見に行ったり
もうそういうのが楽しいんですよねえ。
世間とかけ離れていることを忘れてはいけないでしょうが…