ito_kei2009-12-17


完成度が高いとかナントカではなくて、ただ集中力の持続性があまりにないので進まないだけです。
すぐよそ事してしまう(まさに今)


散々よく熱く語っている胸骨はもちろん使いますよー!
ってか持っていきます。見て触ってほしいので。


しかしこういう場面で標本使おうと思うと、選択肢が少ないことに気が付きます。
年間200件来て、6割が死んでしまうのに、多分ちゃんとやればいくらでも選ぶ余地あるほど標本ってあるはずなのに
なんとなくおなじみのネタになるようなところがある気がします。
もったいないなー!
使いようなのかもしれませんが、作る際にもなんとなくコンセプト的なものがあると今後に使いやすいのかな、と思うようになりました。
作る時から「これのここを伝えたいのよ!」と思って作るとその意図が伝えやすい。
なんとなくで作ると比べにくかったり、どうもはっきりしない感じ…


なんだか年末年始はずっと職場にいる予感(動物の世話をする人が一人は必要…でも誰も志願しないと、おのずと自分が抱えるはめになる)
何かまた一発作ろうか。
(ちょこちょこ合間には作っていますが、それなりの大物をということ)