ito_kei2010-03-10


3月7日の日記の酔っ払い見たいな写真ですが
あの日(6日土曜の夜)は学生さんと釣りに福井まで行ってました。


夜出て深夜に到着し釣り開始、そして早朝帰宅。
う〜ん、ずいぶん強行すぎるスケジュール…
しかも土曜夕方に話が来て、「じゃあ行くわ」と返事したのは数分後、出発はその一時間後位。
我ながら即決でありました。


釣りしてー!というわけではなかったのですが
車持っていないし、早々出かける機会もないし、そういう突発企画もなかなかいいものです。
せっかくなので、行くしかないでしょ!


とはいえ着いて桟橋?で開始するも風強いわ寒いわ…なんか釣れる気がしない…
ということで別地に移動…う〜ん、釣れる気しない…そして雨までも
数時間釣り続けて学生さんがちまい魚(メバル?)一匹ゲット!!


深夜3時雨降りしきる中車のすみでガスでお湯を沸かして、醤油と砂糖と一匹の魚で汁もの、数センチの刺身をいただきました。
う〜ん、何をしているんだ…
かなり寒かったので妙に汁が温かかったです。



そんな日帰り旅の時の写真だったのですが、
敦賀湾はフェリーが出ているのですね!苫小牧行き!!
船好きにはテンションあがりまくりでした。
の、乗りたい!


船を撮ったりはしていましたが、釣れない暇さとこういう場所でカメラ使う機会がないので
カメラ振って撮ってました。
どうせ暗いからブレルし、じゃーもっとぶれさせちゃおうかという感じ。
(どんだけ釣りに集中してないんだということですけど)
そんな酔っ払い写真なのでした。