最近夜動物探しに行っていなくて、いよいよ自分で行ってきました。
思いたったら行くしかない!
一人自転車、一人神社。怪しすぎ。
たった今帰ってきました。


ちょっと前に見に行った、ムササビポイントへ。
近い!とは思ったけど、実際自転車で行ったらどうなんだろうということもあって
全然近かったです。20分程度?

無事辿り着き、いました!多分出巣ぎりぎり前でした。

こっちの気配(気合い?気迫?)にひっこんでしまった…


しばらく出たり入ったりしてましたが
あんまり見てるのもやはり悪いし、あまりに自分が怪しいので
完全出巣は見えませんでしたが立ち去りました。


なんか前と全く同じ写真になってる…
この場所の前はもう民家が並んでいて、裏がずっと山が続いています。
さすがに山には入れないし、巣から出るところしか狙えず
あんまり迷惑(ムササビにも、住民にも)かけないようにせねば


そこに巣があると知らなければ、絶対に気がつかないだろうなと思います。
自転車でいける範囲にこんな風に動物が生きているなんて。


やっぱり動物見てるのっていいなー
当たり前ですが、こいつ野生で自力で生きてるんだなと思うとすごく美しく感じます。
顔つきから多分前と同じ個体。


怪しまれない程度にまた行こう!
そろそろカエルも盛んに鳴きはじめています。怪しまれないポイントってないもんか…