ito_kei2010-05-31


新事実が判明しました。
タヌキは分裂増殖するということを……!










んなわけはなく、増えました(泣)
ばか…
やっぱり、感慨にふける余裕はないようです。


ほぼ成長度合いとしては同じくらいだけど(眼が開いたばかり、いまいちまだ視力を使えてない。耳があきそう)
ずいぶん大きさが違うな…
やはり拾われるだけの素因があるやつもいるのか、貧栄養なだけなのか
まー、とりあえず、睡眠時間は確実に減ります。







そして良くわからないけど、やっぱり我が家のトイレにやってくる。
なーんで、誰も誰が世話するとかそういう相談もなく、さっさと帰るんだよっ!
もれなく私が世話するしかないじゃないか!
まだ夜間放置していい成長具合じゃないのは分かってるくせに
とりあえず自分はしないけど〜?って雰囲気
もうちょっと仕事分担しないと、負担でかすぎじゃないか?


ひとつひとつが貴重なデータでもあり、経験でもあり、次により良くするために
そういう共通意識がどこかぬけちゃってる気がする。
すっぱすぎるほどに訴えてもなお「カルテ?見てない」って言われちゃったら
もうどうでもいいっす。。。


すべては私の経験になるから、「ああ、やってやるさ!」なところですが
誰もが無言で押し付け合い
先に帰ったもん勝ち
そんなのいいわけないだろうな…
私の後任になる人は大変だろうな〜
(私の位置に就く人が一番コロコロ変わっているそうな…一年、数か月、何人目か聞きたくないけど、そりゃ納得)


子育ても何度目なら、なんだか気持ちには余裕が出ます。
飲まない!どうしよ〜
うんち出ない!どうしよ〜
なんてことがちょっとは減りました。
苦労買って出た者勝ちと思うべきか?
前向きにとらえるしかなし。