ito_kei2010-07-02



続いてタヌキネタでも。


…仲いいね、君たち…。



外のケージに出すときはそれなりに気を使います。
もう死ぬ気で逃げようとするから、翌朝大惨事になっていることもありうる話。
穴を掘りすぎて爪が割れてしまったり
上の方にあるわずかなフェンスにずっとジャンプして、口の中を切ったり
複数匹を出すとなるとさらに怖い。
もしけんかが始まったらろくに逃げ場もなく
改めて捕獲しようとするなら相当に労力となる。


若干の不安ありつつ、今回は二匹同時に出してみました。
搬入も比較的同じような時期
ずっとお隣同士
性格も全然違う


意外なほどトラブルもなく過ごしています。
むしろ仲いいな。
もっと「近づくな!」とか言うようなものってあるかと思ったら、割といつも一緒にいます(注:オス同士です)
掃除や餌を置いたりしてるとじーっと視線…
(基本的に無視します。最低限の接触しかしません)


しばらく運動させて、外の気候に慣れさせて
もうすぐ、リリースです。