ito_kei2010-07-03


最近はすっかりやってませんが、人生かけない程度に「馬」はやってましたので
名前は当然知らないはずはありません。
ちょうど直後くらいだったかもしれません。
(私のスタートはトウカイテイオーなのです。って、かなり古い?
最近は全くわかりません…)
多分一年程度の差?あるいは引退式とかは見ているかも。
そりゃあもう、漫画そのものというか
半端ない強さというのは印象に残ります。
しかも白い(現役中は葦毛と言っても汚い色合いですけども…)地方出身、そういう何かがドラマチックなんでしょう。


ごく近くの笠松から出た怪物だったんだよなあ…
リアルで見たかった。


産駒がいまいちぱっとしなかったのは残念な気もします。
やはり血統の世界ですから
次の世代に走りが受け継がれてなんぼってところがある気がします。


こんな風に引退しても愛されて大切にされる動物ってあまりいない気がします。
種牡馬引退してなお放牧されて生活なんて、優雅極まりないといいましょうか
うまって何か投影されるものってあるのかな。
学生の時は本当に北海道に会いに行こうと思ってたなあ。


いまだにテイオーが好き!と言っているあたりで、何年たっても人気という支えの一人なのかしら。



オグリキャップ、ご冥福をお祈りします。
(写真は全く関係ない馬さんです)