ito_kei2010-07-31


白川郷に行った時ですが
いろいろ見どころは数あれど、どうしても動物関係に目がいってしまう人でした。


展示(?)されているおうちの中でうたたねしているときも
ケッケッとキツツキ(アオゲラかな)の声がすごく近くから聞こえてきていました。
起きあがる気になれないほどに意識もなくなりかけでしたけど…


こんな感じで、多分虫ほじってるのかな〜と思います。



あるお宅の玄関から入ると

!!
ツバメじゃないし!
なんて堂々としているのだ!

家主はどうやらおりませんでしたが、鳥ではある様子。
セキレイとかなんだろうか?
なんだかスズメではなさそう
どんだけ静かでも、週末になればそれなりに観光客が来るし
人の出入りもあるでしょうに…
ほほえましくもあります。


クマの剥製もまた、つっぱりすぎ……