締め切り一時間前、やっと送信ボタンを押すことが出来ました。
めっちゃ迷惑だな…
きっとこの時間帯、いっぱい届いているんだろうな。
サイトの「申し込みフォームへ」がクリックしてもじりじりとつながらなかった。
アクセス集中してたんだろうか…(そんな数いないと思うけど)


「…の可能性がある」とか
「…の危険がある」とか
「…だと思われる」とか
「…すべきである」とか
小さなニュアンス、言い回し、ああだこうだと文章が行ったり来たり……
うーん、面倒くさい!!


前いた学科での卒論で
「有意差はないが、差があった」と書くか
「差があったが、有意差はなかった」と書くかで指導教官の意見が分かれて
(籍を置いていた研究室と、実質卒論を書いた研究室が違うので
複数指導教官がいたようなものだったわけです)
それぞれご希望の書き方にしてそれぞれに出した思い出があったりして。
もう10年位たったし、ごめんなさい。
統計的に差がないってことを示すべきか、有意差ではないけど、あくまで差があったことを強調すべきか
言い回し次第だけど、右往左往しまくった思い出。
今はもうほとんど見ない、フロッピーディスクで出しました。


協力してくれた皆さんありがとう…
そしてまたこれをスライドにして、突っ込まれどころもきちんと対策練っておかないといかん。これから1ヶ月がまたこんなになります…


とりあえず、もうここまでしたのだから後には引けません。
がんばる!