今日はスタッフ一人不在日でした。


午前の世話(餌やり、掃除、健康チェック)が終わったころに新規搬入。
ヘロヘロタヌキ、急いで点滴入れて血液検査して、怪我の洗浄をよくして。今すればいいのにレントゲン明日にしよう、とか…今出来ることは今すぐやれ!とキレる。


息つく暇なく昼間の勉強会。 なんか突貫工事的な慌ただしさのまま…。さらりとと終わる。
すぐに実習4人、私も作る。 みんな個性あれどちゃんと出来ました。貴重な標本が増えました。
すぐにたまってきてしまうので、こうして一気に数が出来ると助かります。


すぐに午後の世話。餌やりやトレーニングも含めちょっと手がかかる。タヌキの経過をきにしながら…



結局ほとんどパソコンに向かう時間なしでした。


新しい動物が来ると、もう気になるスイッチ入ってしまうので、明後日まで持ったらタヌキの様子見にまず来るでしょうな(一応休み)…出来ることなら夜中一度見に行きたいくらい。
早く元気になっておくれ。