世はお盆休みが近いそうで。
なんだか当たり前のように休む気になっていないところがあります。。
ワーカホリックか?
ちなみに職場のお盆休みは来週の木〜日曜日。


休日バイトさんは毎年お盆にはなかなか決まらないもの。
ある程度身の自由がきく(家庭持ちじゃない)のは私だけ
バイトが決まるまではうかつに予定を入れられません。
だんだんそういう「直前まで予定を決められない・入れない」状態に慣れてきてしまった…多分に私のその行動に依存されてる気がしなくもないけどさ…悪循環だなぁ

去年は普段は頼まない先生にまでお願いして休ませてもらったか…(去年一昨年はお盆休み真っ只中に誕生日。ちょっと虚しすぎると思ったため)
今年はもはや誕生日という概念すら忘れ気味……

状態の気になる動物がいたり
なんとなく細かい案配が慣れていないと扱いにくい動物とか
そういうのがいると…「休みだけど、一度顔出すから」となってしまう。


週末・お盆と一日おきくらいには休める感じ?
朝がとても弱いので朝ゆっくり出来るだけでいい!



とりあえず明日は休み!
なんと、俗世の最大手、花火に行くという稀有過ぎることをします!!
すごい!
すごすぎる!!(←同情は要りません!)