ito_kei2010-09-22


酔った勢いも含め、学会中に連日行った居酒屋さんからいただきました。
我ながら変態だな!
多分アカヤガラです。


ずっと他の鮮魚とともに店頭に鎮座して(露店みたいな感じ)人々の目をひいてました。
そりゃあもう、見たときから目がハートみたいな勢い
毎晩朝方までダラダラと居座るお客さんたちに店員さんもさぞ疲れたことでしょう。。。
しかも「これ欲しい!」とか迷惑千万、すみませんでした。
ありがたくホネにさせていただきます。


頭だけで40センチくらい
とりあえず、冷凍庫には入りませんでした。


魚の頭は意外に難しい。
パーツがかなり多い(正確には100個近いことが判明しました…萎えそうだ…)
そして作り方というと、「熱湯かけながら食べる」のがベストと言われます。
とりあえずさすがに食べてませんが、ちまちま作業が続きます。
腐敗が恐ろしいのでそういう意味でも熱湯は重要。
ちなみにゴム手袋着用(だって魚臭がつくんだもん)
写真は随分身を取った後の姿です。初めは目もついてたし、真っ赤な色をしておりましたよ!撮っておけば良かった。


頑張って立派に作り上げるぞう!


うちのお嬢様は超おびえております。