土曜一日ウサギに気を取られました。。


ウンチ、おしっこが出ていない。
餌はモリモリ食べるけど、全く出ないのはおかしい。
しかし何度も書いていますけど、どこからが「おかしい・治療と判断すべきか」のラインが分からない。
治療って言っても胃腸を動かすような薬打つとか、出来る範囲は狭い。


野生動物だとせこいですが、「野生動物だから、分からない部分が多い」みたいな言いわけが出来てしまう。
でもこの子は違う
適切な場所で適切な治療を受けられるはずなのに
週末で上司不在の移動が出来ない…
(週明けどうなるか分からないけど、せめて管轄移動まではきちんと面倒をみたいところ)

気になってろくに眠れず、朝も今日の世話人が「作業開始します」のメールの後
ウンチおしっこしているか?メールするも、返事が来ない(携帯不携帯の人が多い…)
さっさと行けば早いのに、意地になって返信を待つ数時間


結局出ていないとのことで出向いて
最終的にはいっぱい出ました。
ジーンズにおしっこがいっぱいかかったけど、出たから良し。
自宅に帰って気が抜けて、昼過ぎから夕方まで寝てしまった。。


どこにも出かけない休日の危機でしたが
夜間徘徊に誘っていただき、行ってまいりました!
おお、それだけで出かけた感が出る不思議。


シカ、タヌキ、ヤマカガシ死体、ヒバカリ死体、ヒキガエル
まあまあの出でした。
いいねいいね。
タヌキはまだ若い、ちょっと小さめでした。
体格も良くて毛並みもいい、健康な野生のタヌキを見るとホッとする…
これが疥癬でふらふらだったら、やな休日になったことでしょう。


日曜は、世話です。
貴重な休みだったのに、なんだこれは!!