ito_kei2010-10-26


来月にしゃべりをお願いされました。
と言っても講演会とかそういう大きなモノではなく、大学のサークル内の勉強会でのしゃべりです。


とは言え、「テーマは何でもいい」
う〜ん、逆にこれはやりにくい!
与える責任は重大かも…
どうしようかな。
どうやら時間も割と自由…一時間〜二時間とな!



「しゃべり」は何回目かですが、毎回自分の方が勉強になります。
どうやったら伝えられるんだろう
どうやったら分かりやすいんだろう
どうやったら面白く出来るんだろう
眠くならないかな…
ああだこうだ、考えます。
テーマも自由、でもこういう機会はもうないかもしれない
そう思うと私も伝えたい事を無駄に熱く!いかなければ!
逆にチャンスか!
残せるモノは少ないけど、意志や心意気は少しでも残したい



まあ、結局ぼんやり考えて、ぎりぎりになって作るんでしょうけど…


明日は勉強会(私がしゃべるんじゃありませんが、司会役)そのあと外のケージの一大整備(土木に近い)そのあと学生さんと剥製実習(私も作り、指導)
大忙しであります。
全身の仮剥製、久しぶりだな…