日曜日は、「ホネ飲み会」でした。


骨好きさんが集まっての交流会
持ち物は自慢の骨
話の内容も骨


いやいやもう、完全に危ないでしょ!
なんだこの変態度合い(褒め言葉)!
そりゃ行ってきましたさ。


研究者の集まりって訳ではなくて、完全に骨好きさん
高校の先生もいれば、博物館の学芸員さんもいれば、主婦の方もおりました。
自己紹介とともに持ってきた骨の紹介
ひとしきり盛り上がる
いや〜コア過ぎました。


もともとは大阪で去年あった骨のイベントあたりから出来た骨のメーリングリスト(それも十分コアですけど…)からの案内でした。


持ち物は骨って言っても一応普通の居酒屋さんなので、腐敗物や危ないものはNGでしたが
それでも店員さんのちょっとギョッとした顔がおもしろかったです。
居酒屋さんって大変だなあ…こんな人たちの集まりもあるんだもの…



胸骨萌えの人に初めて出会いました…!
(でもその方胸骨というか、もう、骨萌え過ぎてすごかったですけど…。どんだけ詳しいんだ!)


いや〜、楽しかったです。
また骨のイベントが企画されていそうなので、そっちも楽しみ。
遠慮して透明標本しか持っていかなかったけど、今度はどうしよう!?なんて思ってしまうのも…変態ですね。


くやしくもカメラを忘れてしまいました…