健康診断票をもらうついでにインフルワクチン、打ってきました。

注射キライ、コワい。
待ち時間だけでクラクラしてきます。
腕をバシバシと叩いて(痛みに麻痺させる)臨む。


最近は26Gや27Gと細い針を使うものですね。
ありがたく、痛みも少ない。
チクーー とする細い痛みがいやなんですけど。


ま、免疫出来るまでしばらくですが、去年も受けてるので、一回でもいいらしい。


仕事柄、具合の悪い鳥が選択的に集まってくる。
非常に可能性として十分高いところにいます。



万が一… の時、私の具合が悪かったら、高熱出たら、
ワクチン済みってだけで除外出来るものが増える。ワクチンしてないってなったら、そりゃもうややこしいだろう。


人の出入りの多い場所、自分が感染源や感受性動物になるなんて本末転倒。
立場としては打つべきと去年からきちんと打つようにしています(え、常識ですか!)



他の注射よりあとでかゆかったり、しこり感が少し残ったり、ああいうのが苦手。


ふー、でもここずっと行かねば、行かねば…と思っていたので、なんとか…