ito_kei2010-12-01


タヌキが続いています。
軽傷で保護されるような事はまずないので、みんな重症。



疥癬プラス、他にも諸問題
体温も測れない位冷え切っていることもあります。
血管なんて普通に取れない…(強引ですが、皮膚を切ります。何度も刺し直すほど余裕がない)
もっと早く来てくれ!なんて思ってしまいます。



今日も疥癬、見てるだけで痒くなりそう。。
(写真のはまだ中程度)



職場のすぐ近く(近くっていうか…同じ構内)でうずくまっていると。
同じ場所に猫も結構いるし、ヌートリアも毎日のように見る
タヌキはさすがに見たことはなかったけど、しかも疥癬がここでもあるということか(うちが感染源!?冗談じゃないけど)
猫でそんな症状の子はこの辺では見ない。当然ヌートリアも見ない。
症状の出方からして違うので、絶対にないかというと分かりませんが、
「違う」んですねえ…




今年生まれであろう、まだ若い
ふさふさの奴も野外にはいるのだから、いわゆる「弱い」自然に落ちていくであろう個体なんだとも思います。
夏に放した子供らは元気にしているだろうか。