ito_kei2011-01-06

やっと標本移動が出来ました。


山ほど作ったはいいけども、置く場所がなく困っていたところ
このままでは持ち腐れになってしまう…
ちょうど別の用途(別とはいえかぶるところはあり)で標本を保管する場所が出来ました
工事やらで遅れていましたが
やっとここ数日で一通り移動終了



かなりの量を移動しました。
写真の中で全部が全部私が作った訳ではありませんが
在職中に作った、または作成に手を貸しているものがほとんどかと思います。
データはまだきちんとしていませんので、早めに整理しなければ。
カルテを見れば何が残っているか
標本を見ればどこの何が、どんな経緯でやってきたのか
標本がどこにどういう形で保管されているか
うまく照合しやすいものにしなければなりません




こうして改めて見ると、よくもまあ作ったなとしみじみ…
試行錯誤もたくさんしましたが
ただの記念としてではなくて、「記録」として今後に残ってくれたら幸いです
いつか何かに役に立てるかもしれません