ito_kei2011-03-22

本当は関東に行く予定だったのですが、今はあまりのんきに行ける状態ではないので自粛
休日を休日然と過ごしました。


コンタクトを作り
棚を自作し
茶店で読書5時間
おお、休日然!!


出かけるときは遠回りで、川沿いを通ります。
今日みたいな暖かい日はすでに蚊(正確には蚊じゃないかも)がすでに柱状態です。
もう少し暖かくなるとコウモリも出てくるかなー
怪しまれない程度にまた探しに行こう







報道なんか見ていると
頑張れ!頑張れ!
どうも「頑張る」という言葉はあんまり好きではありません。
もう十分頑張っているじゃないの。
これ以上頑張れって、つらいよなあ。
言葉を見ているだけで疲れてしまう。


もう前の話ですが、頑張って!という言葉が何より重かった
なんだか頑張りがまだ足りないかのような
もっと頑張らないといけないの?
自分は頑張ってない?
もっともっと頑張らないといけないの?
頑張れていない私、ダメだなあ…
頑張れなくてすみません。
どんどん追いつめられるような。
そういうのを思い出します。
なので、「かける言葉」というのを考えてしまったりします。