ito_kei2011-04-17

今年入って初!?の夜間徘徊に行ってまいりました!
用事で岐阜に行き、そのついでに友人に会って
夕飯食べたらそのまま山へGO!




やあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
楽しかったです。
久しぶりに野生動物にまみれました。
ただひたすら見たいがために、真っ暗な林道やらをひた走る
ライト照らして、光る目を探す
触れたい訳でもなんでもなく、見るだけです。そんだけ。
本当たかがそれだけなのですが、なんでしょうね、楽しいわけです。
見えるのってほんの一瞬だったり、遠く光る目程度なんですが
あの時間の集中力が他にも活かされたらいいのに…



今回はシカがいっぱい見えました。
岐阜シカ多いなあ…
しかも冬あけでもみんな体格いいな…



ヌートリアや、キツネ(未確定)私は見えなかったけどイノシシやタヌキなんかも出ました。
そしてまだ残雪のある山の上の方ではコノハズクが!
これはかなり嬉しかったです。



そんなで夢中になって帰宅(友人宅)したのは午前3時すぎでありました。
写真は全然撮れませんでした。
やっぱりたまには野生動物にまみれるのはいい!
何か得られる訳ではないかもしれませんが、カンを研ぎ澄ませて、動物を探す
ただ純粋に野生を感じる
贅沢(かつ、質素?)な趣味ということで。