久々…というほどでも全くありませんが
今日は岐阜でちょっとした仕事がありまして、それが終わった後に
せっかくなんで前職場に顔を出してきました。



週末荷物取りに…とか、友達に会いに…とかはちょくちょくあるものの
日中通常業務時間に行くのは実際のところ今年初なのでした。
なにげにほぼ半年たってますねえ。
せっかくなんで今収容されている動物もちょっと見せてもらったり。
(いるのは一頭だけですけど)
ちょっと依頼したかった物品を渡したり
先生とも挨拶したり(あけましておめでとうございます!の勢い)


血色がよくなったと言われました。。



スタッフもすっかりメンツ代わりして、今はほとんど新人さんばかりです。
一応顔見知りだったり、つながりはある人ばかりではあります。
なんとな〜く、おぼつかなさというか
若干の頼りなさ?
船頭がいない不安感が漂っておりましたが(苦笑)
どうにかがんばってもらいたいものです。





ついでといっては強引ではありますが、みなさんと夕飯も。
今いる「動物病院」は飼い主さんのある、家族
前いた「救護施設・保護管理施設」は所有者のない野生動物
対にあるような、本当は別カテゴリーでもあるようで、世間一般は別物ですよと言っても誰もが納得することはないであろう部分
どちらかにどっぷりつかると極論のようになってしまうような
(特に野生動物側にいると、言葉ひとつひとつが割と乱暴というか、
そっけないような言い方になるのかな)


どちらにも通じる場所にいられるというのは
これからの自分にとってはホントに重要な気がします。
なんてことをぼんやり考えながらだったりしました。




来週(鳥見の手伝い)もさ来週(カエル探し)も岐阜だったりします。
好きやねえ…