テレビの宣伝は滅多にしませんが…


明日6月1日水曜の19:00〜
ザ!世界仰天ニュース

エコ&偽装スペシャルで、『奄美大島のハブ対策が自然を脅かすことに』というタイトルで、外来生物 マングース問題を放映します。
その中で、あほ研の初期の活動も、再現ドラマで紹介されます。

http://www.ntv.co.jp/gyoten/yokoku/index.html



と、いうことでお世話になった方々が再現ドラマに出るようであります。
あほ研って、あほみたいですけど、「奄美哺乳類研究会」のことです!
どこまで現実問題を示してくれるのか、私自身不安であり、期待であり、ですが
いわゆるゴールデンタイムで外来種問題、しかも奄美の話を出してくれるなんて珍しいことです。
奄美以外も割といいネタのようですし)



「エコ」スペシャルというのであれば、「今」の奄美の問題も出してほしいなあ〜とか
「偽装」スペシャルというのであれば、アレやこれも出してほしいな〜とか
色々考えてしまいますが、奄美特番という訳ではありませんので、またいずれ。



皆様どうぞ見て、感想をくださいませ!