ito_kei2011-09-12

そろそろ暑さもどうだろう、ということで、一カ月ぶりの某森林公園へ行ってまいりました。
あまりにハードコースなので気持ち遠のいていましたが、どうやらもっと緩やかなコースがあるらしいと聞いて、思わず聞いて早速に行きたくなってしまった。



しかし、今日は暑かったです…
でもコースも確かに、これならかなり楽!
今日は膝に微妙に違和感アリのあまり負担をかけたくない状態でしたが、無事帰ってこれました(サポーターはしてましたけど)


暑いとはいえ、やっぱり少しずつ秋めいている景色になってきています。

夕方近くなってくれば結構涼しくなってくるし、先月よりはやっぱり全然違う!


とはいえ今回も昼出発ということもあってか、鳥はさっぱりでした。
カモもまださすがに来ていないようです。
ここまで内地に来るのは来月くらいかな。
あわよくば、渡り途中の変な奴…なんて事はなく、むしろ静かでした。
気がついていないところできっと通過しているんでしょうねえ。


ヤモリ発見。昼間に珍しい。
すぐ隠れてしまいました…

今回もやっぱりヘビはおらず。
割と人もちらほらいたので、堂々と出てきてはくれていなかったかもしれません。



これはもう果てていますが、他にも何個体か果てた姿が。
近くの木(クヌギか)に集まっているのかな、と思ってたら


目の前をブーン!と二匹スズメバチ
(警戒されていなかったので、巣ではないようです)
この木はきっと夜はにぎやかなのでしょうね。




鳥は本当にほとんど見てもいなければ撮ってもいませんでした。
前回以上か…


おっ
こてはもしや、小型猛禽の羽じゃないかしら。
確定はないけど。



まだまだ日中は暑いですが、確実に秋の気配
来月くらいには冬の鳥がやってくるのでしょう。
このコースならもう少し気軽に通えそうな気がします!