連休話、続きです


ムササビ観察の翌日(連休)は岐阜の某温泉まで行ってきました。
温泉なんて大変珍しい。
(銭湯とか、大勢で入る風呂はたいそう苦手です)
しかし、温泉は熱かった。めちゃくちゃ熱かった。
ということで、実際入ったのはごく短時間でした…



とはいえ非日常ってやっぱりリフレッシュになります。
いつもと違う場所に身を置くだけでも違う。
なんとなく慣れとともに過ごすだけになりがちな日々に、いいタイミングで過ごせた気がします。
幸い連休中は天気も良く過ごせました。
帰宅したとたんに雨が…よかった。




写真は大したものは撮っていませんが、メモリエラーで全部ダメ
やっぱり100均のカードリーダーじゃダメか。
たいして撮ってないとはいえ、なんだか残念。



景色もすっかり秋でした。
夜は涼しいし、空も秋空
ツバメもほとんど見ませんでした(コシアカツバメは見ましたが)
モズも盛んに高鳴き。
いよいよ渡りのシーズンです。




※今日の台風も無事でした。
夕方には虹も見えましたよ!