銚子沖で見た鳥
オオミズナギドリクロアシアホウドリは分かるのですが
(後はセグロカモメオオセグロカモメウミネコあたりか)
他にも謎の鳥がいました。


ちっさ!
ということで、またがんばってトリミング

うーむ(↑は全部同じ個体です)



船に、察するに鳥屋さんがいました。
スワロフスキーの双眼鏡(←そもそも双眼鏡を持参する時点でクジラ以外も見ようとしている人。スワロを使うならなおさら本気)
上位機種の一眼レフ+いいレンズ
同類さんがいると、思わず動きを追ってしまいます。
その人がこの遠い点を妙に追って写真撮ってたのですね。
とりあえず私も撮ってみたわけです。



確かに飛び方もミズナギドリじゃなかった。
なんだろなー、と思っていたのですが
トウゾクカモメ系かな、と思っております。
いてもおかしくないし、そう見えてくる…
まあ、はっきりは分かりません。



もう一発

クロアシアホウを追ってたら、何かが飛んだ
(この写真の時点では気がついていなくて、後で写真確認したら写ってました。驚いてる!)


以下ちょっとトリミング
しかしいかんせん暗い!

大きな足ヒレ、黒い(?)体
外洋のカモなんて、全く分からん。
クロガモ?可能性としてはあり?


うーん、これは全く分かりません。



他はもっと小さいシギ系?が飛んでいくのは見えましたが…
ヒレアシシギなのか?
全く不明…



外洋の鳥は何が出るか分かりません…
むこうの動きはとても早い、近くでじっとしてくれることもありません。




誰か分かる方、教えて!!