野外飢えが著しいと書いておりましたが、解消に乗り出しました。
某森林公園、週末にはいくまいとも書きましたが、結局行きました。
(でも、土曜午後です)



土曜午後に出向くのは初めてでしたが、やっぱり人が多いような…
おそらく多くのみなさんが来る時間帯や曜日って決まっているでしょうし
たまたま土曜だったからそう感じたのかもしれません。



鳥は相変わらず静かでしたが
それでも、カラ類の混群とか、アオジとか、ツグミとか
やはりぐっと寒くなって少し出て来た感でありました。


ひさびさコゲラ


人が通ったり、車が通ったりするとしばらく黙ってじっとします
擬態も踏まえているんだろうなー
しばらく見つけられなかったほどでした。
コゲラは今回は割といました。


池はミコアイサは全然おらず
妙にハシビロガモばかりでありました(写真撮らず)


野外でゆっくり歩くだけでエネルギー充填でありました。
週半ばももしかして出かけられるかも!?
わくわく!