ito_kei2012-02-06

用事のない休日は、大抵近場の喫茶店で長時間過ごします。
安いコーヒーなんかで、3〜5時間くらい
いくつかのお店をローテーションで回っております。
自転車で川沿いを鳥でも見ながら移動して、店に入る
一番「普通」の休みです。



いつもあやしい分厚い本(「獣医ナントカ学」とかそういう)を抱えて長時間居座る私はおそらく認識されているだろうな
…とは思っていました。
今日は自転車で窓きわを通過しながら混み具合を見ている時既に店員さんと目が合う
入ってすぐに「今禁煙席あいていないので、喫煙席ですが隅の席どうぞー」
って、ニコニコ顔で言われました…
か、完全に認識されている…!



今までも特に人数や席も聞かれもしなくて「どうぞー」ってだけではあったので
おそらく認識されているんだろう、とは思っていました。
完全に「いつも一人で来ては、禁煙席にいる人」識別だな。


さらには「いま禁煙席あいたので、移動してもらっていいですよ^^」
と、こそっと教えてくれました。
な、なんていい人!!



川ではダイサギアオサギコサギカルガモカワセミハクセキレイセグロセキレイ、モズにムクドリ
いつものメンツではありますが、割と数も多く見えました。



いつもの休みではありますが、暖かく長時間居させてくれるお店のおかげで
私は成り立っております!
感謝感謝
たまには高いものでも注文したいところですが…