今年初骨です。


寒くて、作業がはかどりません(言い訳)
寒いと酵素とかで処理する過程も進みが悪くなります(言い訳)
時間かかりましたが、キジバトもほぼ完成に至りました。


地面歩いてる感じで。


なんとなくモデルさん。
こうしてみると首もっと縮めてるなあ…手を加えてきます。


腰の骨がばっきり折れているのと、翼の骨もちょっと折れています。
交通事故の鳥
今は野鳥を扱う機会はわずかですが、助けられるのなんて、ほとんどない位であります。
その代わり、ただでは死なせません。死んでも終わらせません。



ちなみに胸骨にもへこみがありました(写真にもちょっと写ってます)
死因の交通事故の前にも、何かあったんでしょうね。
割と胸骨に古い傷跡がある鳥は良く見ますが(普通の外見上ではなく、骨の姿にした時です)受傷時も生活をしていたんだと思うと、すごいな…骨折れるほどの何かって!
野生動物ってたくましいです。



まだまだ作りかけがたくさん。
終わりはありません、趣味ですから…
今年はいくつ作るかなー。