ちょっと日にちがたってしまいましたが、11月にも行った某都市公園トラフズク
再び見に行ってきました。


前回と枝も全く同じ位置におりました。
やっぱりいいところに枝かぶり。
この時も二羽。
二羽とも同じ枝。
何枚撮ろうとも、他のサイトさん見ても、ほぼ同じ…


ちょっとだけ、動き(羽繕いときょろきょろしてただけですけど…)があって、それだけでも嬉しい。



夜はきっとどこかで飛び交っているのでしょう。
それを想像するだけでも心躍るものがあります。
もうそろそろ移動が始まるのかな
また来期同じ枝に戻ってきてもらいたいものです。



しかし、いつもちょうどいいところに枝が常にあるところが、ニクイ。
かなり近くで、見えていると言えば見えているけど
なんだかどこかもやっとするような…
バシッとしか姿で(出来ればねぐらに行くんじゃなくて、普通の野外で)見てみたい!


ちょっと懐かしいけど、こんな経験も、貴重でしたね。