まだ週末の事の続きです


前日記の遠藤先生の講演前に、その某動物園も見学してきました
(入園は無料なのです)
鳥の姿形、動きをまず見ましょう!ということで。



あれ、なんだか見おぼえがあるような、ないような。
古い記憶をたどると、そう言えば…!



後で動物園獣医の友達に確認したら、そうでした!

http://d.hatena.ne.jp/ito_kei/20100704

この時のアオバト
(二羽移管していったので、そのうちどちらかはもう少し全身を見ないと分かりません)


おおお!生きておったか!
あの神経質のカタマリみたいなやつが!
もう丸2年以上か!



前職では毎日のように世話していたし、うち一羽は治療もそこそこしたので、思い出深い
こうして次なる鳥生をきちんと送っているのなら何より。
繁殖を目指して、ということだったので、あれからの動向は知らないのですが、次回また行ったときにでも聞いてみようと思います。




なんだかかなり嬉しい再会でした(まあ、そこに移管してたの姿見る瞬間まで忘れてたのですが)